rarts偏光レンズ取扱いしています

rarts偏光レンズの取り扱いを始めました。

特に度付サングラスを考えておられる人におすすめします。

球面設計レンズは屈折率1.60  1.67  1.74の3種類ありますので、度数の強い方にも対応できます。傷や熱に強いコーティングも可能で大切なサングラスレンズを守ってくれます。

1.60  1.67は全12色、1.74は全3色に対応。

1.60はサングラス用平面レンズ、遠近両用レンズ、内面非球面レンズも作成可能です。

全12色中、10色は偏光効率99%、明るさ重視の2色は偏光効率76%です。ドライブ、釣り、ゴルフなどあらゆる場面に対応できます。

詳しいレンズ機能はメーカーサイトをご覧ください。

 

カラーサンプルございます。

アーツ偏光レンズ
rarts偏光レンズ

メーカーサイトより

 

偏光レンズは、高い温度や強い光にさらされた状態が長く続くと、偏光フィルムの性能が低下してしまうという問題を抱えていました。

特にフィッシングシーンにおいては長時間の過酷な環境下での使用が多いため、レンズの性能、寿命が著しく奪われていました。

偏光性能はそのままに、耐久性を向上させることが偏光レンズを進化させるための課題でした。

 

RARTSは、偏光フィルムとレンズ基材を耐熱性・耐衝撃性に優れた素材から厳選。

さらにレンズ表面には、独自開発した熱に強いコート、水を弾き飛ばすコートなど様々なシチュエーションに対応する高機能コーティングを施すことでロングライフ化を実現しました。

 

RARTSの偏光フィルムは、ヨウ素系偏光フィルムよりも耐熱性、耐光性に優れる染料系偏光フィルムを使用しています。

反射光を防ぐ指標のひとつである偏光効率は、ローライト用の2色を除き偏光効率99%。

水面の乱反射を確実に抑える高性能とタフなコンディションに耐える耐久性をあわせ持っています。